2013年4月18日木曜日

オシロ到着。

eBayで購入したディジタルオシロSDS7102Vが本日届きました。
文章打つのが面倒なので画像メインで。(毎回だけど

この状態で届いた。
思ったより梱包されてないが、箱は大丈夫。

くぱぁ。

角がちょっと潰れてる。

同梱品一式。

おまけでワニ口とICクリップの付いたケーブルが入ってたが、作りがめちゃくちゃ安っぽい()
これはあまり使わないかな。。

本体の大きさは前のと同じくらいだが、薄さは半分くらい。

やっぱり液晶が見やすい!流石TFT


追跡画面のスクショ。

手持ちの水晶発振器の出力波形を観測してみた。

画面のスクリーンショットをUSBメモリにビットマップ形式で保存できる。
4MHz

8MHz

32MHz

 48MHz

もう少し行けそうなので、NS73Mを使用したトランスミッタの出力を見てみた。
周波数85MHz、出力電力2mWです。

綺麗な正弦波。。

FFT解析も出来るようです。


他の方が沢山レビュー書いてるので詳しいことはそちらで、、

今後の工作ネタとして蛍光灯インバータ、12V mini DRSSTCのユニット化、TCガン等を考えてます。。

記事が雑になって来ましたが気のせいです。
以上で終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿